醒めない夢はない

けれど目覚めるまでは夢の中

地下ドルと出会ってしまったこと

皆もすなる日記といふものを、我もしてみむとてするなり。


はじめまして、晴と申します。最近ヒマすぎてドルオタや若俳オタの方のブログを読むのが日課になりつつあります。

いやぁ、みなさん文章が上手い。面白い。そして愛が深い。しかも重い。

褒め言葉ですよ。


私は昔から某J事務所の某グループが大好きでした。です。現在進行形。

熱心なファンとはとてもじゃないですが言えません(未だにタイミングを逃し続けファンクラブに入っていないし、雑誌も買わない)

それでも好きになって早12年。

CDを買ったりコンサートに行ったりはするものの、アイドルである彼らはまさにidol=偶像、憧れの人、テレビの中の人です。

初めてコンサートに行った2013年、担当を見た私の最初の感想は「担当って実在するんだ……」でした。


私の中の「アイドル」とはずっとそういうものでした。雲の上の存在。手を伸ばしても届かない。直接ありがとうを伝えることもできない。でもそういうもの。それがいいのだ、それがアイドルだ、と。



思っていました。

今年の夏までは。



そう、タイトルの通りです。

意図せずとあるメンズ地下ドルにハマってしまったからです。


Jアイドルとの違いに戸惑い(これはちょっと勉強せんといかんぞ……!)と思って、先輩ドルオタさん達のブログを読み漁っています。いや、勉強になります。


……大抵が

「推し変しました」

「他界しました」

「推しのことが嫌いになりした」

という記事で更新が止まっていることには目を瞑りつつ。


「推しは推せる時に推せ」と言いますし、日記も兼ねてぽつぽつと記してみたいと思います。

よろしくお願いします。